ゆいまま日記

ハッピーなおばあちゃんになれるように頑張る20代です👱🏼‍♀️💗

2018/11月 同居中の暮らし

お題「貯金の方法」

 

 

 

こんにちは(∩´∀`∩)ゆいままです。

ブログを開設して初めての日記…ということで

お題をお借りしてみました(*´∀`)

 

 

 

我が家は7人家族+3匹の猫ちゃんの構成です。

内訳(私ゆいまま)(旦那ゆいぱぱ)(息子ゆいくん)

(義父)(義母)(義妹)(義弟)🐱(チョビィ)(コイチ)(たま)

と、なっております(*'∀'人)♥*+

 

 

 

同居生活、大変ありがたいもので、

お金をほぼほぼ使うことがありません!!

 

 

生活費を月に1万円入れています。

私と旦那と息子の3人分で合計1万円です。

そんなバカな…Σヽ(゚Д゚○)ノって感じですよね

 

 

ですので独立した世帯の方と比べると貯金はしやすいです!!

 

 

 

生活費のやりくりの仕方はと言うと、

【給料日に5万円おろしてそれだけで生活する】

というルールだけです。

 

 

そのルールだけ守っていれば、

通帳から支払いも貯金も勝手にされていきます。

 

 

 

 

5万円(生活費1万円のため実質4万円)で

生活できているのかと言いますと…

 

 

今月はBBQというイベントと、

猫がマットレスにオシッコしてしまい

急遽マットレスを買い替えるという事故と、

旦那の靴を買い替えるイベントが発生したので

 

 

ギリギリでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

それでも数千円残ったので順調な方だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の目標は、、、

・大きい車を買うこと

・マイホームを建てること

・子供に充実した教育を受けさせてあげること

・老後にゆっくりと生活すること

なので、これからも貯金頑張ります(*´∀`)

 

 

 

 

 

ブログ始めたばかりだし

誰にも公表していないブログなので

誰も見ることは無いかと思いますが、

もしもたまたま目に付いて読んだ方が居たら

 

読んでくださってありがとうございました.*・゚

 

 

 

 

 

 

思い出記録に丁寧に書いていきます(*´∀`)

 

 

 

 

 

ゆいままの自己満独り言日記でした)Oo。.(´-`)